うつ病の倒し方

うつ病アラサー女がうつ病の倒し方を考える

平和な日々

大分間が空いてしまいましたが、なんとか生きております。

最近は平穏な日々が続いており、心が乱されることも落ち込むことも少なくなりました。特に何かがあったわけでもないのですが気持ちは落ち着いています。

 

6月下旬頃には、猫を拾いました。家の近くで鳴いていたのを保護したのです。拾ったばかりの頃は体が小さく耳と手足ばかり目立ち、栄養状態が悪かったのか毛もまばら。最初に餌をあげた時に、うみゃあうみゃあと鳴きながら食べていたので、姉が「うま」と名づけました。

そんなうまも、今では大きくなり毛も模様がはっきりわかるようになり、すっかり家族の一員です。クレトは甘えん坊だなあと思っていましたが、うまはそれ以上の甘えん坊で、家族の後をついてまわり抱っこをせがみ、誰かがいないと鳴きだします。先っちょがほんの少しだけかぎしっぽになっているので、幸せを運んできてくれるかなあなんて考えたりしています。笑

 

あとは最近カウンセリングを受け始めました。5年くらい前にも受けていて、その時の臨床心理士の先生が再び担当してくれています。

その先生には「かなり経験をつんで成長したね!」と褒めてもらえました。

今後も続けていく予定です。

以上、近況でした。

 

パーティには新しい仲間が増え、最弱スライムだけを倒す日々でも経験値はもらえる。ラスボスを倒す日も遠くはないかもしれません。