うつ病の倒し方

うつ病アラサー女がうつ病の倒し方を考える

たまには、

たまには暗い過去の話ばかりではなく、自分が癒されているものについて書いてみたいと思います。

 

一番癒してくれるのは、ペットであり家族の、犬のクレトです。

元々動物は好きで、過去に犬や猫を飼っていたこともあるのですが、犬は諸事情で他に貰われて行き、猫はなぜかいなくなることが多かったんです。

クレトは、姉がペットショップから買ってきて、もう13才になります。

すごく甘えん坊で、寂しがり、雷が鳴ると震えて離れなくなります。

食欲旺盛で、散歩が好きです。

ロングコートチワワの、多分トライカラー。

 

犬は、与えた愛情以上の信頼と愛を返してくれます。

私がどんな見た目だろうと好きでいてくれるし、裏切るということもありません。

一緒になって寝てくれたり、感情豊かで、たまに怒ったり、悲しそうにしていたり。

でも名前を呼ぶと、必ず尻尾を振って駆け寄ってきます。

ごはんをあげた時に「おいしい?」と聞くと、尻尾で返事をしてくれます。

このブログを書いている今も横で寝ています。

 

私のパーティには、クレトという力強い味方がいます。

魔法や技だって使えちゃうんですよ。