うつ病の倒し方

うつ病アラサー女がうつ病の倒し方を考える

現状

就職活動がうまくいきません。

 

最初に働いたところは、親の経営するブティックだったので、就活もなにもなく、具合が悪ければ休んでいたし、責任もなく、ほぼニートとかわりませんでした。

 

さすがにその状態を良くないと思った母に追い出されるように仕事を辞め、次に働いたのは市役所で、臨時職員としてでした。

面接の時には、うつ病であることは言いませんでした。

しかし、月一で病院に通わねばならず、具合の悪いときもあって休んでしまったり。

一応任期満了という形でしたが、7ヶ月で辞めてしまいました。

 

その次に受けた会社にも、病気のことは言いませんでしたが、面接で病院に通っていることだけは伝え、落ちました。

最近受けた会社には、初めからうつ病であることを伝えましたが、やはり不採用でした。

 

障害者手帳を持っていれば、障害者枠でとってもらえる可能性は高くなります。

手帳を持っていた時期もありましたが、一年で返してしまいました。

それに今は手帳を持つほど、自分は病気か?という思いもあります。

 

働かなければ生きていけません。

母から厳しい言葉を毎日のように言われます。

私はどうやって生きていったらいいのだろう。毎日考えます。

 

うつ病を倒すのにはゴールドも必要なのに、そのゴールドを得られない。

詰んでいます。