うつ病の倒し方

うつ病アラサー女がうつ病の倒し方を考える

今の私

現在の病気の状態は寛解状態にあるみたいです。

お薬さえきちんと飲んでいれば、日常生活が送れる、という感じです。

 

でも最近はちょっと不安定で、二ヶ月に一回だった診察が二週間に一回になったり。

先日の診察で泣いてしまって、その次の時に先生に「入院も考えてるけどどうする?」と言われてしまったり。

 

不安定になっている原因は、色々あるけれど、大体はわかってて。

でも今はそれをなんともできずにいます。

詳しい理由は後ほど。

 

「死にたい」と、

思わない日のほうが少ない。

 

リスカしたい」と

思うときも多い。

 

いつになったら、うつ病を倒せる日が来るのか。

レベルも経験値も低い私は、ラスボスにはまだたどり着けないでいます。